• HOME
  • お知らせ
  • 「Shadowverse」アップデートに伴う更新内容のお知らせ

2020/03/30 12:00 (JST)

「Shadowverse」アップデートに伴う更新内容のお知らせ

3月30日のアップデート時に行う一部カード能力の変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■下記のカードに対し、能力の変更を実施しました。
・ニュートラルクラスのシルバーレア《鏡の世界》のコスト、能力を変更
コスト2
→コスト1

カードを1枚引く。
コスト7以下の自分の手札と、コスト7以下の自分の場のカードすべては、ニュートラル・カードになる。

自分の手札のニュートラル・フォロワー1枚を選択して、それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
自分の場のフォロワーすべては、ニュートラル・フォロワーになる。

・ネクロマンサークラスのレジェンド《魂の番人・ミント》のコスト、攻撃力、体力、能力を変更
コスト4
→コスト3
(進化前)攻撃力3/体力4 (進化後)攻撃力5/体力6
→(進化前)攻撃力2/体力2 (進化後)攻撃力4/体力4

【ファンファーレ】自分の【ネクロマンス】は【ネクロマンス】0になる。
(墓場が何枚であってもネクロマンス能力が働き、墓場の枚数は減らない)
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

このフォロワーが場に出たとき、自分の墓場を+20する。このフォロワーが場を離れるとき、自分の墓場を-20する。(変身した場合を除く)
自分が【ネクロマンス】するたび、自分の墓場を+Xする。Xは「その【ネクロマンス】の値」である。

(進化後)進化前と同じ能力。

・ヴァンパイアクラスのレジェンド《ヨルムンガンド》のコスト、能力を変更
コスト6
→コスト5

【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。

【ラストワード】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分のリーダーがダメージを受けたとき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

(進化後)進化前と同じ能力。

・ロイヤルクラスのレジェンド《炎獅子の大将軍》のコスト、体力を変更
コスト8
→コスト7
(進化前)体力4 (進化後)体力6
→(進化前)体力5 (進化後)体力7

・ドラゴンクラスのシルバーレア《忌まわしき紫竜》のコストを変更
コスト6
→コスト5

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。