• HOME
  • お知らせ
  • 「ナテラ崩壊」のカード追加に伴う更新のお知らせ

2020/03/25 12:00 (JST)

「ナテラ崩壊」のカード追加に伴う更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

第16弾カードパック「ナテラ崩壊」の追加とカードテキストの変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「ナテラ崩壊」のカードを追加いたしました。
※3月30日に予定している「Shadowverse」のアップデートまでの間、「Shadowverse Portal」のデッキ作成から作成したローテーションのデッキのデッキコードは、プレローテーションにて使用可能です。

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記のカードテキストを変更いたします。

■自身のコストを変動させる能力を持つカード
(コストを変動させる能力を最上部に変更いたしました)
・炎の握撃
・運命の導き
・次元の超越
・ディアボリックドレイン
・黙示録
・刃の魔術師
・ルーンの貫き
・次元の魔女・ドロシー
・エルフの執事・ヴィスト
・魔法剣
・キマイラ
・ドラゴニックランス
・黄金郷の獅子
・イーグルマン
・プリンセス・ジュリエット
・ロードジェネラル・ロミオ
・アジ・ダハーカ
・滅亡の予言
・マナリアの魔導姫・アン
・真実の狂信者
・双刃の魔剣士
・カオスウィザード

■既存の能力に新しく「渇望」と名前が付いたカード
(「渇望」は、「デッキから手札に加えたカード」がこのターン中に2枚以上である、という状態を表します)
・スマッシュオーガ
・覆面の闘士・シャランゼア
・ベアーベルセルク

■既存の能力に新しく「狂乱」と名前が付いたカード
(「狂乱」は、「自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」がこのバトル中に7回以上である、という状態を表します)
・姦淫の絶傑・ヴァーナレク
・アンテロープウォーリアー
・クーガークローガール
・ウールヴヘジン・アラガヴィ
・永久凍土のベヒーモス

■上記以外のカード
・竜爪の首飾り

※3月30日に予定している「Shadowverse」のアップデートまでの間、「Shadowverse Portal」と「Shadowverse」ゲーム内にて下記の差異が発生いたします。
あらかじめ、ご注意ください。

○ゲーム内との差異
・ローテーションで使用できるカード
※「Shadowverse Portal」で作成済みのローテーションのデッキのデッキコードは使用可能です。
・カードテキストの変更

次回のアップデートまでの間、ゲーム内と差異が発生し、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。