• HOME
  • お知らせ
  • 「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」のカード追加に伴う更新のお知らせ

2021/09/26 13:00 (JST)

「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」のカード追加に伴う更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

第22弾カードパック「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」の追加、および一部カード能力とカードテキストの変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「Dawn of Calamity / 災禍を超えし者」のカードを追加いたしました。

■下記のカードに対し、能力の変更を実施いたしました。
・ヴァンパイアクラスのレジェンド《闇喰らいの蝙蝠》のコストを変更
コスト8

コスト7

・ウィッチクラスのレジェンド《オリハルコンゴーレム》の能力を変更
Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。
----------
【ラストワード】『土の魔片』2つを出す。

Xは「自分の場の【スタック】の数」である。
----------
【ラストワード】『大地の魔片』2つを出す。

・ウィッチクラスのレジェンド《禁約の黒魔術師》の能力を変更
自分のターン開始時、【土の秘術】これより古い土の印・アミュレットを破壊したなら、自分のリーダーを1回復。
----------
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」である。

自分のターン開始時、自分のリーダーを1回復。【土の秘術】を1回行う。
----------
【ファンファーレ】+X/+Xする。Xは「このバトル中に消費した自分の【スタック】の数」である。

・ウィッチクラスのゴールドレア《欲望の観察者・ファウスト》の能力を変更
お互いのターン終了時、自分の場の土の印・アミュレットが1つ以下なら、『土の魔片』2つを出す。2つ以上なら、【土の秘術】2; 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

お互いのターン終了時、自分の場の【スタック】が1以下なら、『大地の魔片』2つを出す。2以上なら、【土の秘術】2; 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに4ダメージ。

・ウィッチクラスのレジェンド《白銀剣のゴーレム》の能力を変更
・ウィッチクラスのゴールドレア《ドワーフの工房長》の能力を変更
・ウィッチクラスのレジェンド《アダマンタイトゴーレム》の能力を変更
Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。

Xは「自分の場の【スタック】の数」である。

・ウィッチクラスのゴールドレア《魔導の君臨者》の能力を変更
【進化時】相手のフォロワー1体に、「このバトル中に破壊された自分の土の印・アミュレットの数」と同じダメージ。

【進化時】相手のフォロワー1体に、「このバトル中に消費した自分の【スタック】の数」と同じダメージ。

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記カードのカードテキストを変更いたします。
・慈愛の翅・ティスタ

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。