• HOME
  • お知らせ
  • 「Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風」のアディショナルカード追加に伴う更新のお知らせ

2020/11/19 11:00 (JST)

「Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風」のアディショナルカード追加に伴う更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

「Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風」のアディショナルカード追加とカードテキストの変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「Storm Over Rivayle / レヴィールの旋風」のアディショナルカードを追加いたしました。

■下記のカードに対し、能力の変更を実施いたしました。
・ネクロマンサークラスのレジェンド《蝿の王》のコストを変更
コスト7

コスト6

・ビショップクラスのレジェンド《スカルフェイン》の能力を変更
【ファンファーレ】自分のアミュレットすべてを破壊する。

自分がアミュレットをプレイするたび、自分の手札のこのコストを-1する。
【ファンファーレ】自分のアミュレットすべてを破壊する。

・ビショップクラスのゴールドレア《カグヤ》の攻撃力、体力、能力を変更
(進化後)攻撃力6/体力7

(進化後)攻撃力7/体力8

(進化前)(能力なし)
(進化後)【ラストワード】『うたかたの月』1つを出す。

(進化前)【ラストワード】『うたかたの月』1つを出す。
(進化後)進化前と同じ能力。

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記のカードテキストを変更いたします。

〇進化前と進化後のカードテキストが同じカード
計672枚のカードの進化後のカードテキストを「進化前と同じ能力。」と記載するように変更いたします。
※ファンファーレ能力を持っている場合は、「進化前と同じ能力。(ファンファーレ能力を除く)」と記載いたします。

〇破壊されたときの値を参照する能力を持つカード
現在の能力の挙動をより正確に表現するようにカードテキストを変更いたします。
禁絶の腕・ニコラ
ライカンベルセルク
ルインドリーム・ナイトメア

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。