• HOME
  • お知らせ
  • 「Fortune's Hand / 運命の神々」のアディショナルカード追加に伴う更新のお知らせ

2020/08/19 12:00 (JST)

「Fortune's Hand / 運命の神々」のアディショナルカード追加に伴う更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

「Fortune's Hand / 運命の神々」のアディショナルカード追加とカードテキストの変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「Fortune's Hand / 運命の神々」のアディショナルカードを追加いたしました。

■下記のカードに対し、能力の変更を実施いたしました。
・エルフクラスのレジェンド《地を裂く異形》の能力を変更
4枚以上なら、さらに、相手のフォロワー1体を破壊する。

4枚以上なら、さらに、【守護】を持たない相手のフォロワー1体を破壊する。

・ネクロマンサークラスのシルバーレア《幽暗の墓守》の能力を変更
【進化時】【葬送】したなら、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊して、自分のリーダーを3回復。(複数いるなら、その中からランダム)

【進化時】【葬送】したなら、自分のリーダーを3回復。

・ニュートラルクラスのレジェンド《ロキ》のコスト、能力を変更
コスト8
→コスト5

【ファンファーレ】自分のリーダーは「次に自分のフォロワーの【ファンファーレ】能力(対象を選択する能力を除く)が働くとき、それをもう1回働かせる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

【ファンファーレ】自分のリーダーは「次に自分が「【チョイス】と対象選択を含まない【ファンファーレ】を持つフォロワー」をプレイしたとき、その【ファンファーレ】能力を1回働かせる」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記のカードテキストを変更いたします。

〇場に出したカードのファンファーレ能力を働かせる能力を持つカード
欺瞞の偽神
楽園の双翼・ガルラ

■カード詳細にカード名のふりがな追加
カード詳細にカード名のふりがなを追加いたしました。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。