• HOME
  • お知らせ
  • 「森羅咆哮」のカード追加にともなう更新のお知らせ

2019/09/18 12:00 (JST)

「森羅咆哮」のカード追加にともなう更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

第14弾カードパック「森羅咆哮」の追加、および一部カード能力とカードテキストの変更にともない「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「森羅咆哮」のカードを追加しました。
※9月26日に予定している「Shadowverse」のアップデートまでの間、「Shadowverse Portal」のデッキ作成から作成したローテーションのデッキのデッキコードは、プレローテーションにて使用可能です。

■下記のカードに対し、能力の変更を実施しました。

・ロイヤルクラスのシルバーレア《火遁の術》の能力を変更
【エンハンス】6; 3ダメージではなく6ダメージ。
→自分の場に【潜伏】状態のフォロワーがいるなら、3ダメージではなく6ダメージ。

・ロイヤルクラスのゴールドレア《トランプナイト招集》のコストを変更
コスト6
→コスト5

・ロイヤルクラスのゴールドレア《白と黒の決闘》の能力の変更
【エンハンス】8; 【チョイス】ではなく、白の王・イメラ1枚と黒の女王・マグナス1枚を手札に加え、自分のPPを8回復。
→【エンハンス】6; 【チョイス】ではなく、白の王・イメラ1枚と黒の女王・マグナス1枚を手札に加え、自分のPPを6回復。

・ドラゴンクラスのレジェンド《ダークドラグーン・フォルテ》の1枚制限を解除

・ネクロマンサークラスのゴールドレア《シャドウリーパー》のコストを変更
コスト3
→コスト2

・ネクロマンサークラスのゴールドレア《破魂の少女》の体力を変更
(進化前)体力1 (進化後)体力3
→(進化前)体力2 (進化後)体力4

・ネクロマンサークラスのレジェンド《グレモリー》の能力を変更
【ファンファーレ】【エンハンス】7;
→【ファンファーレ】【エンハンス】6;

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記のカードテキストを変更いたします。

○自分の特定のターン以降に能力が働くカード
・水竜神の巫女
・幽想の少女・フェリ
・飢餓の絶傑・ギルネリーゼ
・レイジコマンダー・ラウラ
・スカイセイバー・リーシャ
・混沌の闇・シン

※9月26日に予定している「Shadowverse」のアップデートまでの間、「Shadowverse Portal」と「Shadowverse」ゲーム内にて下記の差異が発生いたします。
あらかじめ、ご注意ください。

○ゲーム内との差異
・ローテーションで使用できるカード
※「Shadowverse Portal」で作成済みのローテーションのデッキのデッキコードは使用可能です。
・カード能力の変更
・カードテキストの変更

次回のアップデートまでの間、ゲーム内と差異が発生し、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。