• HOME
  • お知らせ
  • 「Academy of Ages / 遥かなる学園」のカード追加に伴う更新のお知らせ

2023/03/27 17:00 (JST)

「Academy of Ages / 遥かなる学園」のカード追加に伴う更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

第28弾カードパック「Academy of Ages / 遥かなる学園」の追加、および一部カード能力とカードテキストの変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「Academy of Ages / 遥かなる学園」のカードを追加いたしました。

■下記のカードに対し、能力の変更を実施いたしました。
・ロイヤルクラスのレジェンド《ブレイズフレア・マーズ》の能力を変更
【必殺】

【必殺】
EPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

・ロイヤルクラスのレジェンド《炎将の二槍》の能力を変更
自分が兵士・フォロワーをプレイしたとき、それは+1/+1されて、【突進】を持つ。

自分がフォロワーをプレイしたとき、それは+1/+1されて、【突進】と「【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。

・ビショップクラスのレジェンド《結盟の咎人・エルラーデ》の能力を変更
(アクセラレートなし)

【アクセラレート】1; 自分のリーダーを2回復。自分の場に「コスト6以上のカード」や「八獄・カード」があるなら、カードを1枚引く。

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記カードのカードテキストを変更いたします。

〇リーダーに「ファンファーレ能力を働かせることができない」を持たせる能力を持つカード
・彷徨の詩人・エルタ
・言霊遣い・ジンジャー

※3月27日に予定している「Shadowverse」のアップデートまでの間、「Shadowverse Portal」と「Shadowverse」ゲーム内にて下記の差異が発生いたします。
あらかじめ、ご注意ください。

○ゲーム内との差異
・ローテーションで使用できるカード
※「Shadowverse Portal」で作成済みのローテーションのデッキのデッキコードは使用可能です。

次回のアップデートまでの間、ゲーム内と差異が発生し、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。