• HOME
  • お知らせ
  • 「Omen of Storms / 十禍闘争」のカード追加に伴う更新のお知らせ

2021/12/26 13:00 (JST)

「Omen of Storms / 十禍闘争」のカード追加に伴う更新のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。

第23弾カードパック「Omen of Storms / 十禍闘争」の追加、および一部カード能力とカードテキストの変更に伴い「Shadowverse Portal」の更新を実施いたしました。

<更新内容>
■カード一覧およびデッキ作成に、「Omen of Storms / 十禍闘争」のカードを追加いたしました。

■下記のカードに対し、能力の変更を実施いたしました。
・ネメシスクラスのレジェンド《アブソリュート・トレランス》の攻撃力、体力、能力を変更
(進化後)攻撃力11/体力11

(進化後)攻撃力9/体力9

(進化前)
【疾走】

【突進】

(進化後)
進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)

【疾走】

・ネクロマンサークラスのレジェンド《一ツ尾狐》の能力を変更
【ラストワード】自分の『大妖狐・ギンセツ』すべてを+2/+0する。

【ラストワード】自分の『大妖狐・ギンセツ』すべてと『テラーバンケット・ギンセツ』すべてを+2/+0する。

■一部カードテキストの変更
カードの能力に変更はございませんが、より分かりやすくするために下記カードのカードテキストを変更いたします。
・虚無の堕天使・ルシフェル

■デッキ作成画面のクラス選択挙動変更
デッキ作成画面にて選択したクラスとニュートラルクラスのカードをまとめて確認できるようにクラス選択の挙動を変更いたしました。
今までどおり選択したクラスのみのカードを確認することが可能です。

■デッキ作成画面を拡大した際にデッキリストがカードと重ならないように修正
スマートフォンなどでデッキ作成画面を拡大した際にデッキリストがカードと重なる現象を修正いたしました。

今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。